那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

無性にこちらのラーメンが食べたくなり

行ってきましたよ。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

光に誘い込まれる虫のように

ボクは赤ちょうちんに誘い込まれるんだなぁベー


ラーメン獅子丸さん。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

シラフで来るのっていつ以来だろう!?


店内は換気は出来ないのですが、出来る限りのことはしてます。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~



さてメニューです。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

でも既に決めてますぞびっくり!!


今回は味噌ラーメンですぶーん
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~



自家製味噌は濃い色してます。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

でも決して濃いとか、辛いとかは無く丁度いいのですOK


味噌ラーメンだけは、中太麺を使用。
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

これがまた食感が良く、スープにもよーく絡みますお箸


オシャレや流行りには縁遠く、普通のゆで卵ベー
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

でもこれでいいのだコレ!


チャーシューは厚みがあり、それでいて柔らかいキラキラ 
自家製味噌の味噌ラーメンが美味いのです♪ ~ラーメン獅子丸~

旨いですよ。


この後は麺・スープ・麺・スープを繰り返し

あっという間に完食しました。

スープも飲み干す勢いでしたよ汗

あぶねーsos


健康のためにはスープは飲まずに残しましょう。

帰り際に大将に今後の営業を聞いたところ

まん延防止の期間中は午後8時までの営業らしいです。

仕方ないよね。

また来ますので、どうぞお元気で頑張ってください。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町4-9

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
寒い時は味噌ラーメン、イイと思います。
細いお店っすね〜(笑)
そうそう、スープは飲み干さず。
マンボウはちゃんと終わるかな...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年01月17日 12:22
味噌、温まりましたぁ♪
細い入り口から奥に行くと、カウンターが4席ほどあります。
ここも狭いです。
新規のコロナウイルス感染者数、なかなか減らないですね。
うちも観光業なので厳しいです・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月17日 12:27
この味噌。八丁味噌の赤だしをブレンドしていないかな。
うま味の強い味噌なんで、合うと思います。
はぁ~。味噌ラーメンか。
温まるよね。
Posted by 根岸冬生 at 2022年01月19日 07:34
確かにそんな感じの色合いですね。
美味かったです。
いつもは飲んだ帰りに行く店なんですが、仕事終わりに直行。
寒さのあまり、帰宅前についつい寄ってしまいました。
温まる~~♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年01月19日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。