那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~

以前テレビでモランボン社の鍋つゆを評価する番組があり

鍋の季節だからと録画して観てました。

聞いたこと無いメーカーと思いながらもスーパーを探してみると

ほんの少しですが、ありましたびっくり!

熟成濃厚 キムチチゲ用スープ島とうがらし
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



作り方や材料は後ろに記載されています。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



出来上がりはこちらコレ!
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~

辛さ控えめで、カニの風味、キムチやニンニクの旨味があり

辛すぎるのがダメな方でも、美味しく食べられるスープでしたキラキラ 


パクパクイケますぞ。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~

旨いねーアップアップアップ

さすが評価No1だコレ!キラキラ 


そして〆はいつもだと雑炊となになるのですが

今回は違います。

担々麵を作りますぶーん


このメニューは別番組のサタデープラスで紹介されたレシピです。


こちらを準備して、他にはすりごまとラー油。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



冷凍餃子は通常サイズだと5個。まっ、お好みで。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



残ったキムチスープに豆乳と餃子を入れます。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



おたま等で餃子をほぐし、中から餡(肉)を出します。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



沸騰したところにやきそばの麺をいれて、ほぐしてしばらくしたら完成~音符オレンジ
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~



お好みですりごまやラー油をお使いください。
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~

雑炊も勿論うまいが、担々麺もかなりテンション上がりますアップアップアップ



では、実食~ぶーん
モランボン従業員イチ押し鍋つゆを食べてみた ~〆は別番組のレシピ!担々麺~

あーー、担々麺だびっくり!!

しかもかなり美味しいぞ。

何て言いますか、皆美味しいを連呼して食べてるじゃないかベー

メインから〆まで、かなり満足した晩御飯になりました。

コロナ禍の中、テレビの料理番組をチェックする機会が

かなり増えました。

料理は全く出来ないのにベー

どうも、ごちそうさまでした。

ちなみに、モランボン従業員イチ押し鍋つゆBEST10ランキング

の結果は下記の通りでした。

第 1 位! 熟成濃厚 キムチチゲ用スープ 【満場一致合格!】
第 2 位! 悪魔の肉鍋用スープ 【合格!】
第 3 位! 白菜鍋用スープ 鶏がら白湯しお味 【合格!】
第 4 位! はまぐりだし寄せ鍋つゆ 醤油味 【不合格】
第 5 位! 魅惑の丸鶏清湯鍋用スープ 【合格!】
第 6 位! ねぎ塩鍋用スープ 【合格!】
第 7 位! 糀レモン鍋用スープ 【合格!】
第 8 位! もやし担々鍋用スープ 【満場一致合格!】
第 9 位! 牛テール白湯鍋用スープ【合格!】
第 10 位! ゆず醤油鍋用スープ 【不合格】

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
チゲ鍋は食べたこと無い。
だって、辛いから。
鍋の後は豆乳も入れて担々麺に?
すごい、そんな〆まで完璧に!

あれ?餃子は
Posted by B_islanderB_islander at 2022年02月03日 18:33
こちらのメーカーのチゲ鍋はかなりマイルドで
子どもも美味しく食べられましたよ。
餃子は潰して担々麺の具(ひき肉)として食べました。
なかなか美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年02月04日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。