那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

この日も忙しく、業務就業時間は20時。

もちろん家に帰ればご飯は作ってもらえるのですが

疲れた体はニンニクを欲しがっていましたぶーん


ということで訪れたのはこちら、ラーメン獅子丸さん。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~


メニューです。


お目当ては餃子ライスピカピカ
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



こちらがラーメンメニュー。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



つけ麺ですね。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



店は丁度お二人が帰ったとこでした。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

奥にはもう一組のお二人が食事をしている最中。

結構入ってるようで、いいね。


しばらくして料理が出来上がりました音符オレンジ
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



ふっくらした形とこの焼き色が食欲中枢を刺激しますアップ
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



タレをしっかりくぐらせ、オンザライスニコニコ
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

ニンニクが効いてすごく旨いですぶーん


中から肉汁も流れ出てきますよ。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

その肉汁とタレが染みたご飯も、これまた旨しGOOD

はぁー、ご飯が進むな~。


そしてこのスープもいいんです。
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

おそらく醤油ラーメンのスープだと思いますが

ワカメ、ネギ、そして胡麻がいい仕事してますOK


そしてチャーシューもゴロゴロっと入ってましたびっくり!
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~



それじゃあ、こんなことも出来るよねキラキラ 
疲れたらニンニクたっぷりの餃子ライス ~ラーメン獅子丸~

これって大将からのサービスなのかなぁ!?

かなりの大満足で、身も心も満たされました。


帰り際大将に

「チャーシューたくさん入れてくれてありがとうございました」

と伝えると、なんだか照れてましたねニコニコ


最初から最後までなんかいい気分で過ごせましたよ。

また業務で疲れた時は、餃子を食べにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市東町4-9

同じカテゴリー(ディナー)の記事
この記事へのコメント
おぉ、潔い定食だ。
リウボウで餃子フェアやってるんだけど、
イートインコーナーもあるのに、ライスが無いんだよね。
餃子だけ食えと?
持ち帰ろうかな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月22日 12:38
以前こちら獅子丸の餃子をテイクアウトして、ビールのあてにしましたが
皮の一部が硬くなったりして、再度温めたりしましたが
出来立ての美味しさからは程遠くなりました。
餃子フェアの餃子はどうでしょうかね?
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月22日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。