那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

前職の仲間から声がかかりお邪魔しましたよ。

店は前回同様、寿し処 にふぇ~で~びるさん。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

前回のOB会から1年3ヶ月が経ったようで

また企画しようという集まりでしたピカピカ


店は入り口から入るとカウンター席がずらり。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

その奥に座敷席があり、今回もそちらを使わせていただきました。


スタートはハイボール。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

結構濃いめだなーsos


こちらはお通し。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

何だろはてな

初めての味、食感。

なんかクセになるなぁ♪赤

料理は既に注文済みで、テーブルの上には

一気に全料理が並びました汗


こういうの、正直言うと苦手ガ-ン

見ただけでお腹いっぱいになるんだよなぁ・・・。


とりあえず、厚揚げいただくか。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

シンプルに美味しいです。


でも同じ厚揚げでも、居酒屋さんと焼き鳥屋さんは全然違うね。

焼き鳥屋さんだと、揚げた後炭火でサッと焼くので

香ばしく仕上がり、味わい深い。

揚げただけと、その後焼く手間をかけるのって

こんなにも違うんだなびっくり!


こちらはソーメンチャンプルー。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

イカ墨ソーメンやピーマンも入り、いろどり豊か♪赤

見ても食べても楽しめる料理でしたよ。


ぐるくん唐揚げ。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

今年初ぐるくんさかな

っていうか、昨年も食べてないかも!?

ぐるくん唐揚げって、やっぱり美味いな~アップアップ

頭から食べてやったぜ。


うちなー天ぷら盛り合わせ。
泉崎の人気店♪ 寿し処にふぇ~で~びる

こちらの名物らしいです。

しかし飲み会でうちなー天ぷらかぁ・・・汗

この料理全部が×2でテーブルに並び

参加人数は4人50代、1人60代。

食べれるわけないだろうよsos


この日はOB会を開催すると意思確認し

後は招待するメンバーや人数

開催日を後日決めようと話し合い解散。

でも最近のコロナウイルス第7波の感じですねがーん

開催できるのはいつになるやら・・・ダウン

早く収束するのを祈るばかりです。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-22-3

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
濃いハイボールは合格です。
薄っすいとサギだと思っちゃう。
お通しは数の子わさびに似てる?
あ〜、ぐるくんを頭から食べたい!
つまみでうちなー天ぷらは...
腹いっぱいにはなるな。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年04月05日 12:50
あ!もしかしてお通しは数の子わさびかも!
わさびは分かったのですが、後は何を食べているのか
全く分からず、でも何かクセになって不思議な料理でした。
ぐるくんはやっぱり頭からですよねー♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年04月05日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。