那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

仕事が終わり、会社のメンバー4名でこちらにお邪魔しました。

居酒屋noroshiさん。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

長い間ランチにも顔を出していないので

かなり久しぶりですね。


今夜の居酒屋メニューです♪赤
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~



こちらはドリンクメニュー。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~



とりあえず生ビールでカンパーーイぶーん
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

こちらの生は、金麦(生)ですビールジョッキ


取り皿も沖縄らしい皿で、気持ちいいね。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

お通しはないので、最初から好きなメニューを注文しますよ。


オニオンスライス。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

ってうちの相方、いつもオニスラ食べてるなぁ。

こちらのはかなり薄切りで、食べやすかったですOK

シャキシャキして、リズムよくいただきましたよ♪赤


続いては、揚茄子のおろしポン酢。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

茄子旨いよねーアップ

揚茄子となると家ではなかなか食べる機会が無いので

久しぶりの揚茄子は美味しかったですピカピカ


ボクが注文したのは、ソーセージ盛り合わせ。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

ビールにハイボール、炭酸系によく合いますおすまし

お酒が進むなぁ。


こちらはかつおのタタキ。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

全く予想していなかった料理の提供でしたびっくり!

卵黄で食べるなんて初めてかも。


なるほど、味がマイルドになりこれはこれでいいねGOOD
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

他のメンバーにも好評でしたが、でもやっぱり定番の

ポン酢に玉ネギにガーリックスライスが好きだなヒミツ


菊の露VIPに変わりました。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

良い酒注文して、皆飲む気満々だなぁニコニコ


居酒屋定番のメニューと言えば、若鶏の唐揚。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

これはやっぱり外せないね。

安心安定の味でした。


オジさんメニューからは、豆腐もやし炒め。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

年配の方がお酒を飲むと、豆腐が食べたくなるみたいベー

豆腐はキャベツやニラ、どんな野菜とも相性は良いですが

個人的にはもやしが一番いいねコレ!

旨いっGOOD


こちらは人気の島ラッキョ天ぷら。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

個人的には注文してまでは食べないな。

島ラッキョは塩漬けが一番だと思います。


〆の料理は、サバの塩焼き。
卵黄でいただく、かつおのタタキ ~居酒屋noroshi~

ランチでも時々食べていたので、慣れ親しんだ料理です。

脂が乗ってるし、塩加減がちょうど良いし

とても美味しく焼きあがってました。

レモン汁をかけて、サッパリいただくのがオススメキラキラ 


美味しい料理に久しぶりの同僚と交わす酒は

本当に楽しいな~。

もう少し飲みたいところですが、営業が23時までで

ラストオーダーは22時という事でした。

コロナ禍だからかな!?

ん-ー、残念。

次回は通常営業に戻った頃にでも

お邪魔しようと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市西1-8-18 1F

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。