那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

昨日の酒が残ってて、けだるい休日の正午。

『お昼は何食べる?』の問いに、『冷たいうどんがいいな』と答え

テイクアウトに付き合い、リウボウ楽市まで来ました。

はなまるうどんさんです。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

こんな近所なのに、利用するのは初めてかも。


妻の買い物の間を利用して、メニューのチェックです。


冷たいうどんと言ったけど、秋冬限定のうどん美味しそうだなぁコレ!
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



その他のメニューはこちら。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

妻が買い物が終わり合流したので

それでは注文しましょうか。


列に並んで品定めすると、おにぎりはほぼ売り切れてましたびっくり!
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



揚げ物は、やっぱちくわ天は買っておこうかな。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



いか天も美味しそうだ♪赤
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~


と、はなまるうどんで初めて並んで買ってきたのはこちら。


秋冬限定 生姜玉子あんかけ(小)。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



上のトレーを外すと、下に汁が入っているんですね。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



うどんを投入し、ネギと生姜をのせたら出来上がりピカピカ
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



コシのある太めの麺、美味しいなぁOK
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

のど越しがいいよ♪赤



うどんのお供は、ちくわ磯辺揚げといか天。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

もうひとつは、妻のとり天です。


うどんにちくわ天って、ホント旨いよな~アップ
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



子供達は、かけの中。
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~



通な子供達だなおすまし
はなまるうどん天久店 ~秋冬限定!生姜玉子あんかけうどん~

食べ盛りの息子は、これ以外に弁当も食べていましたが汗


総評すると、当たり前ですがやっぱりテイクアウトよりは

店内で熱々をいただいた方がいいね。

次回は同じうどんを店内で食べてみようと思います。

テイクアウトとの差を感じてみますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市天久1-2-1


同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
「垣花食堂 ~家庭的な味♪」はどこへ?
ここの味噌汁、好きなんだー♪

せっかくのはなまるうどん、アプリのクーポンは使った?
Posted by 健診 at 2022年11月18日 09:04
垣花食堂の記事観たんですか。
間違ってアップしたので速攻で消しましたが
その一瞬を見逃さず観たんですね(笑)
後日アップ予定です。
はなまるは嫁さんがアプリを使ったと思います。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月18日 11:06
うどん屋さんもテイクアウトの時代ですか。
でも、うどんは秒を争うからなぁ。
トッピングの誘惑に負けるんですよね〜(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月18日 12:26
うちは車だと2、3分なのでテイクアウト有りですが
少し遠いと麺類のテイクアウトは無しですね。
でもやっぱり店内で出来立てを食べるのが旨いですね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月18日 13:03
今、スマホアプリで、うどん1杯で天ぷら1個無料なので使ってほしかった・・・。
Posted by 健診 at 2022年11月20日 00:51
情報ありがとうございます。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月20日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。