那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

今年初、久しぶりにこちらにお邪魔しました。

小料理・居酒屋 栄喜さん。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

電話を入れてから伺ったので入れましたが

やはり店内はお客さんで満席でしたよびっくり!


それでは、久しぶりの栄喜さんにカンパーーイぶーん
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

ぷはーー、美味いね~アップ


こちらはお通し。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

魚の天ぷらとスクガラス豆腐。

丁度良いくらいのサイズだねOK

味良し、サイズ良しだ。


本日のオススメメニューはこちらです。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

今日はいっぱいあるねー。

選ぶのが大変だ汗


まずはあつあげ豆腐で体の調子の様子を見ようっと。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

おっびっくり味良ーし、ついでに体調も良ーしだベー

それじゃあ、どんどん飲んで食べようか。


こちらは、はんだまもやし炒め。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

濃いー緑は体に良いよねGOOD

美味しいな~。

はんだまを美味しく思う、オジさんの年になったんだねおすまし


酒はキープを出してもらいました。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

前回来たのは昨年の9月なんだね。

長い間ボトルを置いてもらって申し訳ございません汗


それじゃ、刺身でも食べますか。


なはマグロとマクブーをお願いします。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

なはマグロは誰もが知っている美味しさですが

マクブーは皆さんどうだろ!?

コリッとした食感、クセになりますよGOOD


こちらに来ると、これは絶対食べなきゃな。

大東寿司キラキラ 
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

この艶いいですよねーアップ

やや甘めの寿司が、とても上品でかなり美味しいです。

大東島の名物、是非お召し上がりください。


最後はグルクン唐揚げ。
小料理・居酒屋栄喜 ~なはマグロとマクブーの刺身は美味いなー♪~

なんだかグルクン唐揚げを食べるのも、久しぶりかもはてな

時期ではないですが、なかなか美味しかったです。

今年は数年ぶりに、グルクンツアーに参加して

自分で釣った魚を食べたいですね。

今のうちから計画たてなきゃな。

今回も新しいボトルをキープしたので

また近いうちにお邪魔しますね。

美味しい魚料理、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米1-2-9

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
大東寿司?
大東ご出身の方なんでしょうか。
こんな裏通りが満席なんですね~。
グルクン唐揚げを頭からかぶりつくのが好き。
ツアーも?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月25日 06:09
こちらは大東島出身の大将が腕を振る
料理が美味しい居酒屋さんです。
大東寿司は甘くて美味しいですよ。

太公望のグルクン半日ツアーによく行ってましたが
ここ数年はご無沙汰してます。
行きたいなぁ・・・。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月25日 16:42
刺身は2種類で1600円?
けっこうしますね。最近は「川上鮮魚 魚坊」が基準になっちゃって。

ここで食べたナワキリが美味しかった。
喜作は高いので。

ここは大東寿司って言わなくて、何だったか思いだせなくて、調べました。
ボロジノ漬寿司だね。

大東寿司は本島で売られてるものは,たいてい食べてますよ。
Posted by 健診 at 2023年02月25日 22:48
仕入れ先が、外国人観光客を相手に商売を始めたらしく
仕入れ価格がかなり厳しくなったとか言ってました。
燃料も高騰してますし、今後はどの店も値上げせざるを得ないかもしれませんね。
栄喜さんのメニューにはボロジノ漬寿司と載ってますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年02月25日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。