那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

バンビーノさんを出て、早速お目当てのラーメン屋さんへ直行。

徒歩数十秒で到着するも、看板の灯が消えてますがーん

えっ、21時までじゃないの。

外からガラス越しに中を覗いて見ると、お客さんで満席汗

ダメ元で店に入り大将に確認すると、2人だったらOK

嬉しい返事を頂きましたキラキラ 

外で席が空くのを待って、5分後に入店。


早速注文したのは、塩ラーメン。
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

つい最近食べたのが醤油だったので

完全に塩ラーメン気分でした♪赤


このサッパリしながらも、コクのあるスープが好きなんです。
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

うーん、美味い。


自家製麺はモチモチ。
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

おそらく醤油と塩は同じ麺だと思います。

飲んできた後だから、いつも以上に染みるな~~♪赤


チャーシューは2枚も入ってましたびっくり!
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

多分1枚はサービスだな、きっと。

大将、ありがとうございますキラキラ 


メンマも変わらぬ旨さGOOD
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

飲んだ帰りに食べに来てよかったよー。


相方は味噌ラーメン。
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

こちらは太麺で、かなり食べ応えがあります。


そして餃子も一緒に頼んでいたのですが

仕切りのあるカウンター席なので、大将が気を利かし

1個サービスして3個ずつに分けて提供してくれましたキラキラ 
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

大将、素晴らしい~よ~。


この日の餃子は、いつもよりもニンニクたっぷりですね。
ラーメン獅子丸 ~塩ラーメンとニンニクたっぷりの餃子~

かなりパンチがありましたアップ

いやー、美味しかったぁ。

営業は21時までですが、早めに閉店したのは

スープが売り切れたからということでした。

確かに凄い人数のお客さんだったよな。

しかも満席の中、日本人は2人だけで

後は外国人だらけでした。

どこから情報取ってんだろうね、外国人の方々は。

でも外国人もこの味に満足しただろうね。

それではボク等も帰ります。

どうも、ごちそうさまでした。


おうちラーメン獅子丸
住所/那覇市東町4-9 ドミール東1F
電話番号/098-862-5968
営業時間/18:00~21:00
定休日/日曜、祝祭日

同じカテゴリー(ディナー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。