那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

会社の部下が『美味しいやきとん屋さんを見つけた』と

誘ってきたので、行ってきました。

店はやきとん親父ホイホイさん。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

久茂地だったので、初めてモノレールで移動しました。

会社も店も駅から近いので、かなり便利。

そうか、これだと久茂地も行きやすいねキラキラ 


入店すると、客数はまだ2名。


ボク等はガラスケースが見えるカウンター席を陣取りました。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~



いいねー、ワクワクします♪赤
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~



とりあえずは生で、ハイ、カンパーーイぶーん
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~



しばらくすると、お通しが出てきました。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~



自家製の味噌でいただきます。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

おっ、この自家製味噌旨いびっくり

お好みで串焼きにもつけたりするようです。

たしかに合いそうだな。


先に届いたのは、ニラともやしナムル。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

お通しが頭になかったので

速攻出てくるメニューを注文してしまいました。

でもナムル、旨いねOK


店長一押し!豚レバー。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

メニュー名通り、店長がオススメしてきたので

それではと注文しました。


一口いただいて驚いたのは、串の中心部分は赤びっくり!
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

写真では難しいですが、実物は真っ赤。

少々心配しましたが、おそらく低温調理か何かで

中まで火は通っているんだと思います。

そうじゃないと、今頃腹痛起こしているよね汗

料理は美味しかったですよ。


続いては、上タン。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

豚タンもありましたが、そちらは200円。

上タンは280円と高く、料理名からしても

こちらが美味しそうなので注文しました。

柔らかいというよりも、やや歯応えがあり

味はしっかりした味で、お酒に合う料理でしたよGOOD


ピーマン巻き。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

一瞬ニラ巻きと見間違えるくらい

ピーマンを丁寧にカットした料理です。

かなり美味しい一品でしたピカピカ


豚ハツ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

ちょっと硬めの部位。

あれだけの巨体を支えている心臓ですから

かなり動いていて筋肉質なのかな!?


店の自家製味噌を付けて食べると、旨さがUPアップ
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

味噌のこういう使い方、いいなー。


トマトスライス。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

串が続いたので、トマスラでお口直し。

さっぱり~。


ニンニク素揚げ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

気になったので注文してみました。

これが大正解コレ!

そのままでも十分旨いですが

付いている味噌を付けて食べると

更に美味しくなりました音符オレンジ


希少!のど軟骨。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん&サイドメニューが絶品の店!~

コリっとした食感を楽しむ料理だなぁ音符オレンジ

味良し、リズム良しって感じだね。

いやー、どれも美味しかったな。

カウンター越しに大将ともいろいろ話しましたが

お若いのにとてもしっかりした方で

雰囲気のいい方でした。

また近々再訪間違いない店だな。

ということで、次回もよろしくお願いしますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちやきとん親父ホイホイ
住所/那覇市牧志1-12-6 1F
電話番号/098-963-9310
営業時間/18:00~24:00
定休日/火曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。