那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

最近乗り慣れてきたゆいレール。

そうなると行動範囲も広がって、楽しみも増えつつあります。

今回は前回に引き続きこちらにお邪魔しました。

やきとん親父ホイホイさん。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

カウンター席にはサラリーマン風の先客が2名。

オープン間もないので、認知度もまだまだって感じか。

その応援も兼ねてきましたよ。


先ずは生ビールで乾杯びっくり!!
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

仕事終わりのビールは旨いね。

それでは、メニューを見てみましょう。


定番メニュー。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~



本日のオススメメニュー。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~


オーダーを考えていると、お通しが届きました。


お通しはキャベツ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

この自家製辛みそを付けて食べると

キャベツがかなり美味しくなります♪赤


キャベツをかじりながら待っていると

早速串が焼き上がったようです。


かしら&ガツ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~



かしらはこめかみ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

超柔らかくて、味も濃い。

肉そのものが旨い味しているので

何も付けずに食べるのが良いと思います。


ガツは胃袋。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

こちらもしっかり味がありますが、とにかく硬いといいますか

弾力が凄いんです汗

噛んでも噛んでも押し戻され、食べきる頃には

アゴも大分鍛えられました。


続いては、ピーマン巻き。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~



前回いただいて、かなり気にいったんだよね。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

オススメですコレ!


そろそろ揚げ物が食べたいなぁ。


オーダーしたのは、ハムカツ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

一皿650円と高かったので、んっ!?と思いましたが

この分厚さで、更に2枚だからだ。

これはこれで良いんですが、個人的には

薄ーいハムカツが良かったなヒミツ


そろそろお腹も満腹気味なので、終盤戦という感じだな。


料理はテッポウ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~



テッポウは直腸部分。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

こちらかなり柔らかい部位で、タレとの相性バツグンだねGOOD

やや甘めのタレがかなり食欲中枢を刺激します。

美味しかったなぁ。


最後は上タン。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

入店時は仕込みが間に合わなくて

品切れでしたが、時間が空いたところで

仕込んでくれたようです。

味はもちろん最高~です。

なんたって上タンですから。


時間は21時半とまだまだ早い時間ですが

明日ハンドル握ることを考えてここらでお開きとします。


帰りに自家製辛みそ買っちゃったよ。
やきとん親父ホイホイ ~やきとん屋さんのピーマン巻き!オススメです!~

200gで500円ですキラキラ 


いろんな食べ方があると思いますが

キャベツやキュウリの生野菜。

焼いた玉ねぎ、茄子なども合うでしょうね。

後は飲みながら試してみるか。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちやきとん親父ホイホイ
住所/那覇市牧志1-12-6 1F
電話番号/098-963-9310
営業時間/18:00~24:00
定休日/火曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。