那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

時々通る度にこの看板と『お弁当』ののぼりが気になり

今回初めてお邪魔しました。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~



すると入口傍に別の看板がありました。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

おとどけ弁当きなりさんか。


すると肉バルの看板は以前の店なんだな。

てっきりお肉系の弁当だと思って期待してたのですが・・・ガ-ン


入店するとカウンターがあり、その上にはメニューだけ。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

『すみませーん』と声をかけて、弁当はあるのか尋ねると

あるという返事でしたので、そのまま注文しました。

実物も見てないし、いくらなのかもわからないけど

折角来たしとりあえずは買おうかと思いました。


本日の日替わり弁当がこちら。


豚肉のみそ漬け焼き弁当 600円。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~



小分けにされたおかずがいーーっぱいアップ
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

玉子焼きにごま油で炒めたコンニャク、サツマイモ。

中央はひじきに切り干し大根炒め。

右は春雨サラダに小松菜のおひたし。


そしてメインがこちらピカピカ
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~



豚肉は味噌漬けの効果なのか、かなり柔らかいです。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

まとっている味噌はかなりマイルドで

コクがあり、とても美味しい料理に仕上がってますねGOOD


サツマイモはデザートとしていただきました。
おとどけ弁当 きなり ~小分けのおかずがたっぷり! 豚肉のみそ漬け焼き~

圧倒的に多いおかずですので、食べる際の

ご飯とのバランスが難しく、ご飯の量がもう少し

欲しいなと思いましたが、満足できるお弁当でした。

外食も良いですが、たまにはこちらの弁当を

いただくのも有りですね。

美味しいお弁当、ごちそうさまでした。

おうちおとどけ弁当 きなり
住所/那覇市前島1-1-15
電話番号/098-869-2303
営業時間/10:00~13:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。