那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火焼 一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

仕事帰り、一の屋さんにお邪魔しました。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

土日休み明けの月曜日の夜になると

この赤ちょうちんに引き寄せられるんだよね。


いざ、入店ぶーん


今回はハイボールからスタートです。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

カンパーーイ。

一口飲んで落ち着いたので、料理を考えようか。


本日のオススメメニューです。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~


折角なので、オススメから注文しようかな。


イカ下足串。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

いいねー、旨いねーGOOD

焼き鳥目当てで来てはいますが

焼き鳥以外の串焼きがあるってのは

嬉しいよ。


続いては揚げ物から、厚揚絹豆腐。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

豆腐とアルコールって合うんだよね。

アツアツで最高~アップ


たまには焼き鳥の希少部位からいってみようかな。


希少部位なので毎日有るわけではないので

確認してからオーダーしました。


ふりそで。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

柔らかい肉質で、味わい深いね。

七味が合います。


定番メニューから、豚バラ。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

脂が旨い料理だな♪赤



黒板メニューから、ポテトフライ。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~


ちょっと体調不良だったり、食欲不振の時に

ポテトフライを食べると、体調が良くなる気がしますヒミツ

酒が進むので酔いで体調不良が

分からなくなってるだけかもね汗


野菜メニューからは、玉ねぎ。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

焼いた玉ねぎは本当に甘くて旨いOK

しかも炭火だと旨さ倍増アップアップアップ


アルコールはハイボールから始まり泡盛へ

そして最後はレモンサワーで整えます。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~



あてはきゅうり一本漬。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~



〆は高菜焼おにぎり。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

なんと豪華版になってましたキラキラ 

キムチ、梅水晶、大根、ちくわチーズ付きで

ご飯が進むおかずが満載。

いつもありがとうございます。


高菜焼おにぎりのこげ部分が特に旨いなー。
炭火焼  一の屋 ~〆の高菜焼おにぎりが旨すぎる♪~

おこげのカリカリと中のしっとりが混在して

とても美味しかったです。


今日はこの辺りでお開きにしましょうか。

年末にかけて飲み会も増えるだろうし

今の内から体調を整えるとします。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち炭火焼 一の屋
住所/那覇市泉崎2-2-4
電話番号/098-835-9293
営業時間/17:30~24:00
定休日/第1・第3水曜日、日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。