那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

テイクアウト

大戸屋のオードブル竹(中)

2023年大晦日は前年に引き続き

大戸屋さんのオードブルをオーダーしました。

今年もチラシ広告があったようです。
大戸屋のオードブル竹(中)


オードブルは店頭で受け取る方式で

那覇あっぷるタウン店で受け取りました。


人数、年齢的にもオードブル竹(中)、4,880円です。
大戸屋のオードブル竹(中)

内容は下記の通りコレ!


豚と野菜の黒酢あん。
大戸屋のオードブル竹(中)

食欲を刺激する色、艶ですねーピカピカ

美味しそう~。


こちらは、かぼちゃコロッケ。
大戸屋のオードブル竹(中)

HPの写真ではかぼちゃを上に向けて

美味しそうに映ってましたが、実際に店舗では

ご覧のようにカボチャの断面は全部下を向いてましたベー

ま、これが普通だと思います。


大きな海老フライ。
大戸屋のオードブル竹(中)

衣で大きく見せてないことを願いますヒミツ


香味唐揚げ。
大戸屋のオードブル竹(中)

鶏のから揚げでしたが、こちらはしっとりして

さっぱりと美味しくいただけましたアップ


さばの炭火焼きとポテトサラダ。
大戸屋のオードブル竹(中)

数が少ないので、これは早々にキープしなきゃな汗


中央にあるのは、ほうれん草の胡麻和え。
大戸屋のオードブル竹(中)

チラシでは紅白なますでしたが

断然こっちの方が良いですよね。


それでは、いただきまーすお箸


かぼちゃコロッケ甘くて美味しい~。
大戸屋のオードブル竹(中)

サバも旨いし、ほうれん草の胡麻和えも

酒が進む料理ですねービールジョッキ


豚と野菜の黒酢あんも酢の加減が丁度いい。
大戸屋のオードブル竹(中)

黒酢のコクもあり、体にも良さそうですOK


ポテサラは普通っちゃ普通ですが

玉ねぎが多めで良い味出してます。
大戸屋のオードブル竹(中)

オードブルってどこで買っても揚げ物天国みたいな

印象がありますが、揚げ物+煮物や焼き魚などが

入ってると、重くなり過ぎずいいですよね。

それでいうと、大戸屋のオードブルっていいな。

来年は変えてみたいって方は、どうぞお試しあれ。

ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(テイクアウト)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。