那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

一の屋 ~絶品です♪ 薄皮トマト豚巻串~

仕事が終わり19時に帰ろうとしても

外の明るさが心地よく、ついつい赤ちょうちんに

誘われてしまいますベー


今日は一の屋さんにお邪魔しようかな。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

店には1番乗りでしたよぶーん


最近右足に痛風らしき痛みが出始めているのでsos

今回はハイボールからのスタートです。

カンパーーイ♪赤
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

旨いね。


それでは黒板メニューからいただきましょうか。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~



あては島らっきょうの塩漬。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

おっさんだけだし、臭いは気にしません。

酒が進むな~。


続いてはレバー。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

レア焼きで超柔らかいですピカピカ

濃厚だけど、くどくないこの味、最高だね。


オススメから、薄皮トマト豚巻串。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

豚バラの脂をトマトの酸味でサッパリ仕上げてます。

旨いよ~アップ

絶品でしたキラキラ 


続いては手羽先。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

こちらは串から外して、手に持って食べるのがオススメ。

ワイルドにいきましょう。


なんこつ。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

身も美味しいですが、この串はやっぱり

食感を楽しむ串だと思います。

コリコリ食感、たまんないなぁOK


こちらは大将からサービスでいただきましたキラキラ 
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

宮古のなまり節とクリームチーズ和え。

おーー、旨いじゃないか。

泡盛にも合いますが、ワインにも合うよね。

いっそのこと定番メニューにしちゃったら!?


厚揚絹豆腐。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

K社長は、今回も食べてましたニコニコ


鶏皮おろしポン酢。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

飲み会の後半に、こういったサッパリ系欲しいよね。

ポン酢がいい仕事してました。


鶏佃煮焼おにぎり。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

前から気になってたんだよね。

一人じゃ多いから、3人でつまみとしてシェアしました。

旨いな音符オレンジ



そして最後は酢だこ。
一の屋 ~絶品です♪  薄皮トマト豚巻串~

びっくり なんだ。

てっきりたこがぶつ切りで出てくるのかと思ってましたが

まさか刺身で出てくるとは、裏をかかれたなぁ。

上品な料理でしたよ。


さーて、帰るには時間がまだ早いということなので

それでは2次会へ行ってきますねマイク

しかし皆さん元気だねー。

午前様にならないよう、ちょっとだけ行きますか。

それでは、またパー

おうち炭火焼 一の屋
住所/那覇市泉崎2-2-4
電話番号/098-835-9293
営業時間/17:30~24:00
定休日/第1・第3水曜日、日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。