那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

友人から「先輩と飲むけど、顔出せる?」とLINEが入り

少し遅れてもいいという事だったのでお邪魔しましたよ。


店は久茂地の七福神さん。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

ここは以前焼肉屋さんだったところかなはてな


すでに二人で始めていたので

出遅れての合流は正直苦手sos

チッっと思いながらもメニューチェック。


焼鳥メニューです。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



こちらは串カツ。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

おっびっくり 旨そうだな。


おでんもあります。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



揚げ物、一品、肉料理。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



ウチナー料理&オススメ。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

本当、何でもあるねーびっくり!


とりあえずビールでカンパーーイぶーん
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

ちょっと飲んだ後に写真を撮りました。

先輩と乾杯した後口もつけず置くのは失礼ですので汗


壁にオススメメニューがあり、そこからチョイスしました。

だけど写真を撮るのを失念がーん

いつもとは違うシチュエーションで調子悪いなぁ。


これはチキンウインナーだったかな!?
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

どういうウインナーなんだと思って注文しました。

食べてみると、子供の頃食べたことあるような味!?

マスタードが合いますね。


続いてはハムカツ。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

本当はチーズなしが好みなんだけどねヒミツ

ビール&ハムカツって最高~です。


酒は菊之露VIPが2本で3千円とか言ってたな。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

ってことは、既に2本準備されているんだねがーん


こちらは焼き鳥おまかせ5本。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

意外とと言っては失礼ですが、なかなか旨いなぁGOOD

焼き鳥は専門店でと考えているので

居酒屋さんでは普段注文しませんが

こちらのはGoodOK


ホーレン草バター。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

見た感じ、チキナーとシーチキンの炒め物に見えましたが

ちゃんとホウレン草でしたベー

目玉焼きとの組み合わせ、これ家飲みで使えるな。


折角なので串カツおまかせも食べたかったのですが

既に注文済みで食べ終わりの頃だったので

今回は断念。

だから飲み会の途中に行くのはイヤなんだよねーヒミツ


この後ワインが飲みたいというので

すぐ近くのビストロ悦さんに連絡するも満席汗


それではと、Restaurant&Bar mareさんに移動しました。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



いつもの店だと落ち着くねー。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



おつまみは盛り合わせでお任せしましたピカピカ
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン



赤ワインが飲みたいというので、カリフォルニアワインをチョイス音符オレンジ
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

爽やかにいただけますねおすまし


誰がオーダーしたか、ペンネアラビアータ。
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

もうこの頃から、記憶が曖昧だなsos

左奥に大葉のソーセージも見えるし汗


〆はイタリアワインですぶーん
七福神で居酒屋メシからのmareでイタリアン

これを飲んで帰る頃には、もうボロボロよ。

最近は飲みに行っても夜10時くらいには帰りますが

この時は久々の午前様。

もうそんな体力残ってないんだよね。

次回からは1軒だけでお断りしようっと。

でも1軒目、2軒目もご馳走になったので

あまり文句も言えないけどねベー

ということで、ごちそうさまでした。

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
ナント豪勢なはしご酒。
今月はまだ、外飲みしていないな。
行きたくなりました。
いいですねえ。
Posted by 根岸冬生 at 2022年03月26日 07:08
最近仕事がかなり忙しく、ストレス解消で行ってきました。
外で飲むと、やっぱりいいですねー。
また頑張ろうって気になりました。
感染対策をして、外で飲みましょう♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月26日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。