那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

先週のこの日は雨が降ったりやんだりと

不安定な天気。

会社から比較的近いこちら、陳麻家さんにお邪魔しましたよ。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



メニューはこちら。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



もう何年も同じ内容だよ汗
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

そろそろ変えてもいいんじゃないガ-ン


あっびっくり 黒担々麺見っけキョロキョロ
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

よし、これにしよう。


ついでに初トッピングもしようっとおすまし
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



で、運ばれてきた料理がこちら。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



いくらなんでも、小松菜多すぎるんじゃないのびっくり!
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



よく分かんないけど、あの肉団子風は崩せばいいのかな。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~



まずはそのままいただいてみます。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

このままでもコクがあって、なかなか美味しいですぞー。

そして小松菜をガンガン食べます。

それでもなかなか減らないsos


それでは、肉団子風を崩して混ぜてみようぶーん
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

おっ、確実に旨味がアップしたなUP


小松菜ももっともっと食べなきゃ汗
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

小松菜の茎部分は、結構歯ごたえもあるので

この量を食べると、正直顎もかなり疲れてきました汗

でも残すのはもったいないので、必死に食べ進めましたよ。

おかげさまで完食~。

ビタミンC、鉄、カルシウムはたっぷり吸収しました。


でも次回からトッピングは無しだなヒミツ


帰りにスタンプカードを出したら

雨雨の日なので2個押します』だって。
黒担々麺に小松菜トッピングは凄いことになりました ~陳麻家~

ありがとうございまーす。


でもスタンプカードを持ってるオジさんて

どんな風に思っているんだろう・・・。


どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-8-21 サンハイツ喜納 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
陳麻家さん、辛いのが苦手なのに、
美味しいから食べてまた後悔する(笑)
小松菜がトッピング?
そんなに大量だったのか。
次回は「50円分で」ってのはいかが?
Posted by B_islanderB_islander at 2022年06月27日 06:50
こちらの担々麺、コクがあって美味しいですね。
初小松菜でしたが、Bさん同様
50円分って無いのかなって思いましたよ(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年06月27日 08:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。