那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

今日は洋食を食べようと決めて、前島にある我部祖河食堂

2階の洋食屋さんを目指して行ってきました。

でも・・・

厨NiCoRoさんに行くも、階段にこのバリケードありがーん
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

諸事情により25日まで休み。

26日から再開とありますが、今日はその26日なんですけど・・・。

コインパーキングに止めているので

それじゃあと、カレーのタマニさんに行くも、超満席タラ~


仕方なくランチは沖縄そば沖縄そばとなりました。

でも今日は、そばって気分じゃないんだよなぁガ-ン


我部祖河食堂 前島58号店さん。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

ここも結構満席に近いなぁびっくり!

とりあえずメニューを見ましょうか。

すると100均眼鏡のフレームがポキッと折れちゃった・・・。

何もかもツイてないな。

薄目にしてメニューをチェックするか。


前回、前々回とも元祖ソーキそば食べたよな。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~



それじゃ、今回は我部祖河そばにしようっと。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~


この満席近い中でも、かなり早めに運ばれてきましたよ。


我部祖河そば(大) 800円。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

3種類の肉が入ってて、こりゃー贅沢だGOOD


まずはもちもちの麺からずずっといただきます沖縄そば(箸)
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

相変わらず旨いねーー。

スープも最高だよ。


麺&スープからの、三枚肉。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

小ぶりですけど、身が引き締まって旨いです。


軟骨ソーキは柔らかい身と、軟骨の食感がたまりません♪赤
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

噛むたびに頭の中にポリッ、ポリッと

心地いいリズムが響きます音符オレンジ


本ソーキは、ワイルドな味ですねー。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

やっぱり1番旨いかも。


そろそろ紅ショウガ&コーレーグースーで味変だ。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~



よっしゃー、いただこうかぶーん
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~



旨さ倍増だな。
我部祖河食堂 前島58号店 ~我部祖河そば~

スープも飲み干したいくらいだが

ここは絶対に我慢しなきゃなsos

あっという間に美味しく完食~。

あーー、美味しかった。


そういえば、ここの焼きめしが良いらしいとBさんがコメントしてたな。

しくじったびっくり!!

今思い出したよがーん

そば気分じゃなかった今日こそ食べるべきでした。

次はしっかりと覚えておこう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市前島3-3-3

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
私も他の店舗ですが、おそば食べてきましたよ☆お肉も美味しかったな~☆彡
Posted by おままごと「sora」 at 2022年10月05日 13:56
新しい沖縄そばの店も好きですが、こういった老舗の店も
伝統的な美味しさがあります。
那覇で我部祖河が味わえるって嬉しいです♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月05日 14:50
ありゃ、お目当てが開いてませんでしたか。
そば気分じゃなかったら、我部祖河にはそば以外もあるよね?
前島店には行ったことないですけど。
「やきめしもイイよ」ってのは聞きましたが。
自分はまだ食べたことが...
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月06日 08:11
あの辺りは我部祖河以外はほぼ行ってますし
40分の制限の中あまりウロウロすることも出来ず
結局安心安定の我部祖河になりました。
今度やきめし食べて確認しますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年10月06日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。