那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

酒肴 庵さんを後にしましたが、時間はまだ20時過ぎ。

それじゃもう一軒とお邪魔したのは、こちら。


陽よりさん。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

寒くなると、おでんが恋しくなるんだよね♪赤

21時がラストオーダーで、閉店は22時。

今日の酔いの感じだと、丁度いいんじゃない。


いうことで、定番メニューです。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

腹一杯で、おでん以外に食べる気はないですが

一応写真は撮りました。


晩飯で来る方も多いので、うどんメニューもありますよ。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~



お目当てのおでんメニューはこちら。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~



では代表して、おでん3品くらい選んできますね。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

もうそれ以上は食べられないでしょおすまし


まずは厚揚げ豆腐。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

出汁が染みてるなぁアップ

一口噛むとジュワって感じです。


そこに辛子を付けて食べると

ホント日本人に生まれてきてよかったぁキラキラ 
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~



もう一品は、玉子。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

皆さん好きですよねー。


最後に大根。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

これは絶対に食べなきゃいけないおでんです。



しゅんでるわー音符オレンジ
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

と良い感じで飲んでいると、お待たせしましたと

女将の声。


運ばれてきたのは、キューリの一本漬け。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

お前達、いつの間に注文したのびっくり!!


まぁまぁ、キューリだし、サッパリだから良いだろう。

と思ったのもつかの間。


続いては、島ダコのぶつ切り。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

うん、柔らかくって美味しいGOOD


ってそうじゃないだろびっくり!!

なんでラストオーダーで注文してんだよ。


と言っている間に、おつまみちくわの磯辺揚げ。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

まぁこれも好きだから良いか・・・。


そして最後にサバの塩焼きが登場~。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

アホや・・・、こいつら・・・がーん

必死に食べて、飲んで、どうにか残さずに完食~。

おでんだけで良かったのに。



となんやかんやで、時間は早22時前。

女将から〆のうどんスープいただきました。
陽より ~寒い日のおでんって最高ですよ♪~

〆のスープはいいねー♪赤


今年はあまり行けなかったので

今回夜の部門の陽よりさんに行けて、良かったよ。


来年は早々にもおでん食べに、お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎2-3-6

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
初めまして那覇でたべ飲み日記さん。
県内在住者です。ブログのコメントがとても柔らかくすごく幸せな気分になります。体調にはお気を付けて来年も楽しいブログを載せてください。那覇でたべ飲み日記さんと友人の方々が来年、幸せの年でありますように。 失礼します。
Posted by 737 at 2022年12月31日 16:11
737さん

コメントありがとうございます。
ブログを観ていただきありがとうございます。
いつも楽しく飲んで食べることを心がけています。

2023年も同様に、また新しい店を探しながら
ブログを更新していこうと思っていますので
今年もよろしくお願いします。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2023年01月01日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。