那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

久しぶりに担々麺が食べたくなり、こちらにお邪魔しました。

陳麻家さん。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

前回来てから、ほぼ1年ぶりくらいになりますね。


一人ですので、カウンター席に着席。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~


一応メニューチェックしてみますね。


単品メニューです。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

担々麺は80円の値上げでした。


お得なセットメニュー。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

こちらは150円から210円もUP

全然お得じゃねーながーん


トッピングの小松菜も50円UP。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

しかも前回小松菜トッピングした時、量が多すぎて

食べるのにかなり苦労をしたのを覚えています。


ですので今回はトッピング無しでオーダーしますね。


担々麺(大) 900円です。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

トッピング無しでも、小松菜は山盛りですぞびっくり!!


まずは何もせず、スープをゴクリ。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

変わらな美味しさですねーアップ


ここで挽肉盛りは崩して、スープに合わせました。


それでは、麺いっちゃいます。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

細麺ですが、硬めでコシもありますね。

歯応えがあり、やっぱり美味しい~。


今度は小松菜も絡めて、いただきまーすぶーん
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

小松菜、いい仕事してるな~。


今度は崩した挽肉と絡めていただきます。
陳麻家 ~担々麺のコクのあるスープ、美味いねー~

おーーー、こりゃーたまりませんなニコニコ


そのままでも旨いし、小松菜や挽肉に合わせても

それぞれの良さが前面に出て、更に美味しくなりましたキラキラ 

料もしっかりあったので、次回は並で良いかもね。


また一定期間経ったら、食べたくなりますので

是非お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-8-21 サンハイツ喜納 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。