那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

ランチが美味しかったので、今回は模合で利用しました。

九州うまかもん酒場 琉神さん。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

今回は1名欠席の7名で開催。


予約の席に案内されると、ビールを注文する前に

お通しが届きましたよ。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

早いな~。


それでは、カンパーーイぶーん
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

この模合は意外と時間通りに集まるんだなぁ。

先に4名で始め、すぐに残り3名も合流しました。


料理はこちらからスタートです。


福岡名物 胡麻サバ。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

福岡でも食べたことありますが、これ美味いんですよOK

しかし1,500円ってのは高いなぁガ-ン


続いては、鶏のたたき。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

好きな人多いねー。

ボクは火を通さないと、信用しないんだよねヒミツ

どうぞ、お好きな方達でいただいてください。


宮崎 チキン南蛮。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

ランチでいただいたのが、この料理でした。

美味しいこと間違いないですよ♪赤


鹿児島 さつま揚げ。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

おつまみとして、最高ですよね。

ビールにも泡盛にも合うんだなぁ。


砂肝塩焼き。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

まさに『酒のあて』です。


きびなご天ぷら。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

珍しいの食べてみましたが、うーん、どうでしょう。

きびなごは衣無しで揚げた方が旨いと思います。

他のメンバーも同じこと言ってたし。


手羽先唐揚げ。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

おーー、これは旨いな音符オレンジ

箸など使わず指で持って、骨の隅々までしゃぶりあげて

身のすべてを食べまくりました。

酒が進むねー。


揚げ出し豆腐。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

揚げ豆腐もいいが、たまには揚げ出しが食べたくなるんです。

プルンとした食感がいいよね。


酒は菊之露VIPに変更。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

実際は琉球王朝を飲んでいましたが、4本ほど

飲んだ後注文すると売り切れですとの回答がーん

ですので仕方なくVIP。


料理は熊本のからし蓮根。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

これは酔っぱらっても効きますねー。

鼻にきて、皆涙目になりました。

あーー、きくーーうわーん


話が盛り上がり、気付けばもう3時間経過してました。

そろそろこちらは〆ましょう。


最後はポテトフライ。
九州うまかもん酒場 琉神 ~九州名物をじゃんじゃんいただきました♪~

お会計はひとり5千円くらいだったと思います。

飲み過ぎたなぁ。

ということなので、2次会はパス。

家まで15分くらいの距離なので

涼みながら歩いて帰りました。

健康に良いんだか悪いんだか・・・。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち九州うまかもん酒場 琉神
住所/那覇市おもろまち1-4-17
電話番号/098-943-4138
営業時間/ディナー17:00~24:00
定休日/人員不足により当面の間 水曜・日曜

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。