那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

炭火やきとり なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

仕事帰りにいつものなんくる亭さんにお邪魔しました。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~



とりあえずの生で、かんぱーいぶーん
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~



お通しは、もずく酢。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

体に優しい~お通しだね♪赤

実はこの日は台風が去った直後だったので

料理は冷蔵庫にあるものからという

ルールで飲んでますビールジョッキ


ということで、最初の料理はチキン唐揚げ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

これがまた旨いんだGOOD

焼き鳥屋さんの唐揚げって、普通の居酒屋とは

やっぱ違うんだろうね。

こちらはご飯というよりも、酒が進む唐揚げですキラキラ 


続いてミニトマト巻。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

甘酸っぱいトマトが最高~だねOK


ビールを飲み干し、泡盛に移ります。

酒は菊之露ブラウン。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

それじゃあ、いつものアレ食べようかな。


ポテトサラダ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

今回は粒胡椒も付いてますピカピカ

ポテサラに1、2個のせていただくと

刺激と香りが広がり、更に美味しくなりますよ♪赤


魚から、ししゃも。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

こういう小魚って食べやすくて好きだな。

骨も何も考えず、頭からパクッと食べると

焦げの香ばしさが美味しさをUPアップ


箸休めのチャンジャ。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

普段はあまり注文しませんが

何だかキムチ系が欲しくなったんだよね。


〆はピリ辛ウインナー。
炭火やきとり  なんくる亭 ~鶏料理以外でも美味しく飲めます~

最後は辛い料理を続けて〆になりました。

激辛は無理ですが、時々辛い料理が食べたく

なったりします。

今日がそういう日だったんだろねベー


鶏肉が仕入れられなくても、他の料理で

十分美味しく飲めましたよ。

落ち着いた頃に、また顔出しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち炭火やきとり なんくる亭
住所/那覇市西1-21-3
電話番号/098-867-9973
営業時間/17:00~24:00
定休日/日曜日、祝日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。