那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

県外からお越しのお客様に誘われて

接待を受けることになりましたビールジョッキ

指定された店は、まさかのこちら。

居酒屋noroshiさん。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

なんだよー。

私が知らない店に連れてってよーって感じベー

料理が美味しい店なので、文句はないですけどね。


それでは、カンパーーイぶーん
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

お誘いいただきありがとうございます。


それではメニューをチェックいたしましょうか。


日替わりメニュー。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~



レギュラーメニュー。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~



おでんもあるようです。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~



料理のスタートは、ポテトサラダ。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

メニューにあると、よく注文する料理です。

玉子を潰して混ぜていただくと、美味しいですよOK


こちらはアジしそフライ。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

丁度いいサイズで揚げているので

食べやすくシェアしやすい♪赤

こちらもしょっちゅう注文する料理です。


いかと木の子のにんにくバター炒め。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

いかはどんな風に調理しても旨いなぁ。

特にバターとの相性はバツグンですびっくり


シーザーサラダ。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

野菜がシャキシャキでいいね。


チーズオムレツ。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

オムレツの中は、とろーりチーズが隠れています。

かなり熱々なので気を付けないと危険ですよsos


オクラ天ぷら。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

サクッとした食感に、噛むと粘る独特の味わい

がたまりません。

オクラの天ぷらって、家では出来ないね。


激辛麻婆豆腐。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

激辛というよりも、個人的には丁度いい辛さ。

食も酒も進む料理でしたおすまし


オジさん5人での飲み会ですが、50代が3人も居るので

食が細く、料理が中々進みませんがーん

ということで、この日最後の料理はこちら。


おぜん盛り合わせ。
居酒屋noroshi ~おでん始めました!~

一番好きなおでん種を聞かれると、ホント困っちゃう汗

大根はもちろん、てびち、玉子、ウインナーもいいね。

逆に嫌いなおでん種聞かれた方が

即答できると思います。

沖縄ではあまり見かけませんが、ちくわぶヒミツ

あれを初めて食べた時の衝撃は、今も覚えています。

まだ煮えてないだろうって感じだったなぁ。


今回は接待の席でよそ行きの感じでしたので

次回はいつものメンバーでおでんを食べに行こうと思います。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち居酒屋noroshi(のろし)
住所/那覇市西1-8-18 1F
電話番号/098-943-3555
営業時間/(居酒屋営業)17:00~22:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。