那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

お付き合いのある法人様からお誘いを受け

社長同行で行ってきました。

指定された店は、こちら。

酒ト旨めし ちょうじさん。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

料理が美味しいとか、予約が取りにくいだとか

噂を聞いてて、気になるお店でした。

ということで、今回お初となります♪赤


乾杯の酒は、生絞りレモンサワー。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

年末に近づくにつれて体調不良なので

ビールは避けて、飲みやすいレモンサワー

でスタートです汗


お通しは筑前煮。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

こういった料理が好きになる年齢になりました。


料理は、売切御免 胡麻鯖サバさかな
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

福岡で食べた時、美味しさに感動したので

メニューで見つけたので、即注文。


売切御免の言葉に偽りは無く、本当に旨いねキラキラ 
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

これは確かに売り切れると思います。


続いては、パリパリ冷やしピーマン。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~



お客様から是非食べてみてとオススメされました。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

キンキンに冷やしたピーマンに、味噌を付けて

いただくのですが、これがまたホント旨いねアップ

しっかり冷やす事と、味噌がポイントなんだろうね。

シンプルな料理なので、ダイレクトに美味しかったぁ。


オジさん達の飲み会に欠かせないのはこちらコレ!


造り盛り合わせ(二人前からのご注文)。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

こちらは三人前で注文しました。


左上から首折れ鯖、ブリハラ、本鰆、真鯛。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~



同じくサーモン、アオリイカ、マグロ、本カンパチ。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~



首折れ鯖、最高~ですキラキラ 
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

こちらの店のお造りは、かなりレベルが高いですね。


次の酒は、ハイボール。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

ちょっと薄いなぁ汗

薄い酒は腹がパンパンになって辛いんです。


而今 特別純米 火入れ。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

こちらはグラスのみの販売で、なんと1,180円びっくり!

フルーティーな味わいで、多くの方に好まれる感じかな。


天婦羅料理から、アオリイカ天婦羅。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~



イカの先っぽの部位、エンペラをゲット。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

エンペラ部分は衣が薄いので

天婦羅よりも唐揚げっぽいかな。

弾力があり、甘さが引き立ち美味しい~。


続いての酒は、梅干サワー。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

かき回そうが、梅を潰そうが一向に梅干しの味はしませんがーん

ただの焼酎炭酸割って感じでした・・・。


焼きもん菜から、しいたけ醤油焼き。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~



本来はこういう姿だったんでしょうね。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

しいたけに醤油塗って焼くと、そりゃー美味しいに決まってますぶーん

これは完全に酒のための料理ですね。

旨ーーい。


而今 千本錦火入れ 純米吟醸。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

こちらもまたフルーティーな味わい。

グラスで出されたら、白ワインと勘違いしそうです。

美味しいね♪赤


愛媛松山鯛めし。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

出来上がるまで35分位時間がかかるので

事前に注文していましたGOOD


料理到着後にスタッフさんが大まかに混ぜ合わせて

後はお客さんの好みで仕上げます。


うちはしっかりと混ぜ合わせて

鯛の身や出汁を味わいましたピカピカ
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

出汁が効いてるし、鯛の身が甘いし

かなり美味しい鯛めしでした。


これで〆と思いきや・・・・汗


一白水青 特別純米 良心。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

秋田の酒、旨い。


追加の料理は、ラムランプ塩焼き。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

臭みも無く、柔らかくて美味しい肉料理です。


白ネギ網焼き。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

網焼きなので、ネギの中身がトロッと溶けて

甘ーい一品でした。

いいね。


〆の酒は、日高見 超辛口 純米酒。
酒ト旨めし ちょうじ ~売切御免! 胡麻鯖サバが最高でした~

甘めの日本酒続きだったので

こちらはかなり辛口に感じました。

スッキリして飲みやすく、私は辛口が合いますね。


今回を機に、日本酒も徐々に飲んでみようかと思いました。

糖質には気を付けてですけどね。

ということで、どうもごちそうさまでした。

おうち酒ト旨めし ちょうじ
住所/那覇市樋川1-1-65 金城ビル 1F
電話番号/098-894-6677
営業時間/17:00~24:00
定休日/水曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。