那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

この日のランチは小禄のでいご食堂に行くも

店舗前のパーキングは既に満車汗

まったく、いつもだよ・・・。

この状況も予想していたので

そのまま豊見城まで移動し、目指した店はこちら。

OKINAWA食堂酒場 ギボショウテンさん。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

久しぶり、2回目だな。


入口近くのカウンター席に座り、早速メニューチェックです。


今日は豆腐気分だったんだよね。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~



あったあった、トーフちゃんぷる。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~



裏面はこれだけ。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~



高級メニューもありました。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

肉とご飯で450gもあるらしいびっくり!

腹ペコの時に食べてみようかな。


ということで、トーフちゃんぷるですピカピカ
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

おかずも多いけど、ご飯も大盛りだねごはん


まずはみそ汁からいただこう。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

見た目通りの薄味で、体には良いだろう。


こちらは、ひじき。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

こういった小鉢があると、ホント良いよなぁアップ

ひじきとご飯だけでも、パクパクイケちゃいます。


メインのトーフです。
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

豆腐は大きくちぎられて、炒めていますね。

野菜と豆腐のバランスも良い。

野菜が多すぎると、野菜チャンプルーを

食べてる感じになるので、これくらい豆腐推しが好きです。


ご飯とよく合う味付けで、大盛りメシもついつい完食~ぶーん
OKINAWA食堂酒場 ギボショウテン ~とにかく豆腐が旨い! トーフちゃんぷる~

こちらの豆腐、柔らかくて味もしっかりして

かなり美味しかったです。

最近は豆腐にこだわった食堂が増えて

豆腐好きな私には嬉しい限りですニコニコ

次回は別の料理食べにお邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちOKINAWA食堂酒場 ギボショウテン
住所/那覇市小禄1-39-8
電話番号/098-943-0606
営業時間/(ランチ営業)11:00~15:00
定休日/木曜日

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。