那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

今年初めてお邪魔しました。

ビストロ悦さん。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

1月30日でしたが、とりあえず1月中に行けて良かったですヒミツ


まずは瓶ビールからスタートぶーん
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

この日の最高気温が25℃の日でしたので

ビールが旨いよGOOD


店に行く前に連絡したので、料理が手際よく出てきました。


料理のスタートは、セーイカのバジリコ風味。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~


まだ大人になりきっていないセーイカなので

柔らかくてとても美味しかったですピカピカ
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



じゃがいものソテー。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

この日の相方、Kと行くと必ず大量の

じゃがいも料理が出てきます。

どんだけじゃがいも好きと思われてるのベー


小皿料理もどんどん出てきます。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



そして自慢の自家製パン。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

後でお代わりしました♪赤


ビールは飲み干したので、続いては白ワイン。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



出てきた料理は、なぜかポークシチュー。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



具だくさんなので、しっかりおつまみにもなります。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

マスター曰く、寒くなるだろうと思いシチューを作ったのに

まさかこんなに気温が上がるとは思いもしなかったようです汗


鶏のパテ。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

この料理好きなんだよなぁアップ


鶏料理の次は、鹿児島産 鯛のソテー。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

皮がパリッと香ばしく焼き上がって

白身はふっくら。

ワインが進む料理ですキラキラ 

美味しいよ。


魚の次は、牧草牛のステーキ。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



濃い肉の味がいいねGOOD
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

ソースも抜群に旨いです。


サービスでスパークリングワインを頂きました。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

肉とソースの味をサッと流してくれます。

さっぱりして美味しいワインだな音符オレンジ


ワインは白から赤へと変わりました。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



食事の〆はパスタ。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

そろそろお腹も満足って感じ。


伊予柑のデザート。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~



イチジク。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

2本目のワインも、気づけば空に・・・


追加でグラスワイン。
ビストロ悦 ~マスターお任せフレンチコースを味わってきました♪~

翌朝気が付きましたが、追加のグラスワイン

が結構効いてましたねガ-ン

また同じ過ちやっちゃってるよ・・・。

食事の量も、お酒の量も翌日に残らぬよう

ほどほどを心がけます。

またお邪魔しますね。

ごちそうさまでした。

おうちビストロ悦
住所/那覇市若狭2-3-19 プリンセスビルA1
電話番号/098-866-8077
営業時間/19:00~24:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。