那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

前職で同じグループ会社にいた友人が

名護から那覇へ異動になったらしく

プチ歓迎会を開催しました。

会場はこちら、居酒屋noroshiさん。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

予約なしのダメ元で行きましたが

ぎりぎり1テーブル空きがあり、入店OK

これってかなりラッキーです。


さあ、飲んで食べようじゃないか。


こちらはオススメメニュー。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~



そして定番メニュー。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~


メニュー見ながらワイワイやってると

いいタイミングでドリンクが届きました。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

1人まだ来てませんが、先に始めましょうか♪赤

カンパーーイぶーん

これからは飲み会が増えそうだな。


料理のスタートは、牛肉ポテトコロッケ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

2個注文しましたが、人数を見て

『半分ずつにカットしましょうか?』

と声掛けする素晴らしい気配りピカピカ

シンプルなコロッケは、ビールに最高でした。


続いては、若鶏の唐揚げ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

しっとり柔らかいのは、胸肉なのかな!?

モモ肉の弾力も良いですが、しっとりもいいね。


厚揚げ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

K社長が居る時は、必ず出てくる料理。

この料理さえあれば、彼は大満足なんですおすまし


茄子とヒキニ肉のピリ辛炒。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

茄子好きの私には、これはたまらない料理ですキラキラ 

丁度いいピリ辛感が、食欲を刺激します。

炊き立てほっかほかのご飯の上にかけても

かなり美味しそうですねGOOD


激辛麻婆豆腐。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

見るからに美味い麻婆。

激辛というほど辛くは無く、個人的には

丁度いい辛さでした。


島ラッキョ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

少量の醤油をかけて、好みの味に変えて

鰹節を混ぜてからいただくと

もう止められない止まらないぶーんぶーん

もう臭いなんてどうでもいいって感じベー


色々薬味のトロたく。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

これは精がつきそうな料理だなびっくり!!

全部混ぜ合わせて、オールねばねば料理でした。


ポテトフライ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

毎回なんとなく注文する料理。

知らず知らずのうちに、食べているんだなぁ。

怖いわっ汗


うずらの玉子の目玉焼。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

可愛いい&美味しい。

気分が楽しくなる料理ですが

作る方は面倒くさいでしょうね。


最後は漬けもの盛り合わせ。
居酒屋noroshi ~ピリ辛がクセになる! 茄子とヒキニ肉のピリ辛炒~

こちらはラストオーダーが早いので

時間いっぱいまで粘れる漬けものをオーダー。

これをちょっとずつつまんで、最後まで居ますよ。

そして予定時間の22時になったので終了~。

22時で終わるので、体にも優しい飲み会でした。


次回は新しい店を探して飲みに行きましょう。

時々連絡しますね。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち居酒屋noroshi(のろし)
住所/那覇市西1-8-18 1F
電話番号/098-943-3555
営業時間/(居酒屋営業)17:00~22:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
この記事へのコメント
おぉ!noroshi さんですね。飲み会をやりた
いと夢見ておりましたが叶わず終わりました
上質なつまみ。これは人気の筈ですね。
ボクも好きなものばかりです!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年02月15日 10:47
覚えています。
だいちゅけさん、夜は行けなかったんでしたよね。笑
noroshiさん今も凄い人気で、昼、夜とかなり賑わっています。
今度はランチに行ってきますね。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2024年02月15日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。