那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

東京から一時帰省していた友人からお誘いがあり 

日程を合わせて飲みに行ってきました。

店はくわっち酒場 魚じょぉぐぅさん。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

店内は予約席を含め、賑わってました。

流石だな。


この日のオススメメニュー。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

壁に貼り付けているメニューもオススメ

と言ってましたが、お客さんが居たので写真は断念。


それでは、カンパーーイぶーん
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

それほど久しぶりではないけど

何ヶ月ぶりかなはてな

お元気そうでなにより。

と話していると、お通しが出てきました。


イカと山芋のお浸しとマテ貝。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

いつも美味しいお通しです。

しかし最近はマテ貝が続いてるな。

大将どうしたのはてな ハマってるのかなニコニコ


最初の注文は、ゲソ唐揚げ。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

壁にあったメニューからの注文です。

ガリっとしっかりめに揚がったゲソは旨いねーアップ

それでいて中は柔らかいので、言うこと無しだな。


続いてはオススメメニューから、さばピリ辛甘だれ焼き。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

ご覧ください、この色。

決して味クーターではなく、いい塩梅。

ピリ辛が食欲を刺激してくれて、とても美味しいさばでした。

さばって知らないだけで、色んな調理方法があるんだね音符オレンジ


ご飯物から、うなQ。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

食べやすいサイズでいいね。

小さいながらも鰻の味はしっかり伝わり

丸得お得感満載の料理でした。


最後は山芋小えびねぎ焼き。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~


濃厚な山芋ステーキに、小えびとねぎの香りと

食感が合わさり、かなり美味しい一品ですキラキラ 
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

美味しかったぁ。

お会計はちょっと高かったけどねヒミツ


さて魚じょぉぐぅさんはこれにてお開き。

でも時間はまだ21時前。

それじゃあ、同級生の店に顔を出そうかと

いう流れになり、ビストロ悦さんにお邪魔しました。

友人とマスターは中学の時の同級生。


入店早々にワインが出てきましたよ。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

察しが良いな、マスターOK


お通し的料理は、小さなパン。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

食事をした後の2軒目と知っているので

料理は少なめにしてくれています。


料理はこの後も小皿で提供されました。


鶏パテ&ジャガイモふきのとう。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~



インカの恵とホタテ。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~



手前は玉子料理でした。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

料理名聞いたけど、何て言ってたっけな汗


トーストチーズ。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~



最後はあぐーのクリーム煮。
くわっち酒場 魚じょぉぐぅ ~和食からのビストロ悦でワインで〆~

美味しかったぁ~。

21時にお邪魔して1時間で締めようかと

話してましたが、やっぱ無理な話で

結局2時間滞在のワインは2本飲み干し

終了となりました。

中学の同級生と懐かしい話も出来て

有意義な時間を過ごせましたよ。

健康の話が多かったけどねベー

次回は4月に来るらしいので、その時も

また飲もうと約束をし、お開きとなりました。

楽しみだね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちくわっち酒場 魚じょぉぐぅ
住所/那覇市西1-9-12
電話番号/098-867-8990
営業時間/17:30~24:00
定休日/日曜日

おうちビストロ悦
住所/那覇市若狭2-3-19 プリンセスビルA1
電話番号/098-866-8077
営業時間/19:00~24:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。