那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

仕事が終わり帰る途中、店の前で後輩とバッタリ会い

中で飲んでいるというので合流することになりました。

店はバンビーノさん。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~



メニューです。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

でもいくつかオーダー済みらしいので

とりあえず料理が出てくるまで追加オーダーは

待つことにしました。


一品目は、じゃがいものニョッキ ゴルゴンゾーラソース。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

このもっちもち感が良いんだよねー♪赤

じゃがいもとチーズの相性はバツグン。

更に濃厚なゴルゴンゾーラソースがたまりませんピカピカ


広島産 カキのアヒージョ。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

こっちも旨いんだよねーアップ

っていうか、私たちがいつも食べている料理と

被ってるんじゃないのベー


オススメから、ハラペーニョとサラミのペパロニPizza。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

ハラペーニョの辛さが丁度いいねー。

薄っすらと汗をかく辛さが、食欲を刺激します島とうがらし


アルコールはビールから赤ワインにチェンジ。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

でも4人も居るので、ボトルは速攻空きました。


すぐさま追加オーダー。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

でも同じワインが無いらしい・・・。


料理はラム肉のチリコンカン バケット付。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~



ラムですがクセが全然無くて、超美味しい~ピカピカ
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

もちろん赤ワインに合いますよ。


2本目もすぐに無くなっちゃったので、3本目を追加ぶーん
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

コスパ悪いなぁ・・・タラ~


オリーブの肉詰めフライ。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

いつもとは違って深めの丸い皿で出てきました。

二人前オーダーしたからだろうね。

このほろ苦さとサクサク感がたまりません。

この店の料理で一番好きかもキラキラ 


料最後の料理は、生ハムとモッツアレラのフリット。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

この料理も実は大好きなんだなぁ~アップ


お手頃の赤ワインが無くなったらしく、白をオーダー。
バンビーノ ~ビールにもワインにも合う♪ オリーブの肉詰めフライ~

久しぶりのメンバーと予想外の飲み会になり

とても楽しかったのですが、赤ワインが切れたようなので

こちらはこれにて終了~。

2次会へと流れることになりました。

また来るので、ワインのストック頼みますよ。

ごちそうさまでした。

それでは、行ってきまーす。

おうちバンビーノ
住所/那覇市東町11-1
電話番号/098-866-1180
営業時間/18:00~25:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。