那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

家族でお祝い事があり、こちらで食事をしました。

まぐろ問屋やざえもん 新都心店さん。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~



奥にテーブル席があるので、4名でも大丈夫OK
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~



それぞれ好きなドリンクを注文して、はい、カンパーーイぶーんぶーん
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

仕事帰りのビールは旨いっびっくり


メニューと注文はテーブルに設置しているタブレットで出来ます。

最近はどこでもそうなんだねー。


スタートは、本まぐろ赤身 380円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

色が濃く鮮やかですピカピカ

旨味濃厚でとても美味しいですね。


続いて、ゆで海老 280円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

時々甘海老を勧められますが、ゆで海老が好きなんだなぁ。


こちらは、たこ唐揚げ 380円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

やはりビールのあては揚げ物が最高~アップ

たこは揚げても柔らかく、なかなかイケますぞピカピカ


〆サバ 280円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

正直すっぱい位〆てる方が好きなんですヒミツ

刺身の良いサバを軽く〆てるのも良いのですが、

お酢好きなので、強めが好きなんです・・・。


納豆巻 140円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

子どもが食べてるのを見て、真似てみました。

酢飯に納豆って、最高じゃないですかニコニコ

美味しいね。


〆の一品は、宇和島産 恵み真鯛 380円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

鯛の刺身が食べたいなぁって思っていたので

いただけて良かったです。

甘さのある刺身は上品で、クセになる味でした。

これでボクの食事は終了~。



家族はというと、めばちまぐろ赤身 220円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

これはこれで美味しいですが、本まぐろのお寿司を食べさせると

やっぱり本まぐろが美味しいと絶賛してましたキラキラ 

そうだろう。

値段は気にせず、美味しいものを食べなさいと

言ってやりましたよベー


嫁さんは、アボカドまぐろ軍艦 280円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

この後もまぐろばかりを食べ続けてましたがーん


いくら軍艦 490円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

尿酸値の高いボクは長らく食べてませんが

子ども達も好きなんです。

いいなー、久しぶりに食べてみたいものだ汗


まぐろメニューから、ねぎとろ軍艦 220円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~



サーモン 220円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

子どもはまぐろも好きですが、やっぱりサーモンも人気のようアップ

ボクは朝食の塩鮭以外、サーモンは食べる気しないなぁヒミツ


またまたまぐろメニューから、ねぎとろ巻 280円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~


最後までまぐろ。


まぐろ納豆軍艦 220円。
旨味たっぷり本まぐろ赤身 ~まぐろ問屋やざえもん 新都心店~

まあここまでまぐろを徹底して食べまくったら

これはこれで称賛しますよ。

素晴らしい花火2


結構食べましたが、家族4名で1万円くらいでした。

たまにしかない外食なので、全然OK


子どもがそれぞれ中学、高校と入学して以来

ずっとコロナで旅行も何も出来ていないので、食事位は、ね。


感じ良かったので、この店また時々利用しようっと。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市おもろまち3丁目3-1 アップルタウン2F

同じカテゴリー(ディナー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。