那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~

ランチは麺が食べたいと思いつつも、沖縄そばやラーメンは

油や塩がかなり多く使われているなぁと思い、考えついたのが

日本蕎麦ならいいんじゃねぇ!?

早速向かったのは、のうれんプラザ2階にあるこちら。


日本蕎麦 松尾庵さんです。
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



メニューは入り口横にありますよ。
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



お値段的に、注文はこの辺りかな!?
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



お得なランチセットもありますピカピカ
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~


注文後、水を飲んで待っていると

店員さんから「サービスです」と

こちらをいただきました。


海老の天婦羅。
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~

ありがとうございますピカピカ

塩をかけて食べていると、料理が運ばれてきました。


五目蕎麦です♪赤
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



ネギは別皿。
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



ネギをのせて、七味をかけて食べる準備はOK
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~

それでは、いただきまーすぶーん


おーー、こちらの蕎麦は麺が違うなぁびっくり!
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~

美味しいですよ。


かまぼこも美しい色で、味も良し音符オレンジ
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~



薄切りのこれはなんだろうはてな
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~

薄い揚げ豆腐はてな

薄いかまぼこ!?

ボクの味覚ではちょっと分からなかったなぁヒミツ

とはいえ美味しい麺と、美味しい出汁で大満足なランチでした。

しかし油を避けたはずが、揚げ玉たっぷりで

結局あまり意味が無かったなぁベー


帰る際に気が付きましたが、どこも人材の確保が大変なんだな。
お初です!五目蕎麦 ~日本蕎麦 松尾庵~


最近は気軽に食べられるようになった、日本蕎麦。

食べ方や種類はまだまだ分からないことが多いですが

徐々に慣れて行こうと思います。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ 2F



同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
のうれんの日本蕎麦屋さん。
見に行ったけど高く感じて入店しなかったな。
なんで日本蕎麦って高く感じるんだろう。
油を避けたのに、サービスまで(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年03月10日 12:28
日本蕎麦、沖縄ではやはり高いですよね。
コロナ禍前は東京本社へ出張がありましたが
富士そばで食べると本当に安くて美味しかった。
でも天かすは、ほどほどが良いですね(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月10日 14:13
あれ?ハチさん松尾庵初めてでした?お隣の
お蕎麦屋に行っちゃうんでしたっけ?
いえいえこちらのお店はスタッフが少ないか
ら遅いのではなく、店主の手際だと思います
よ(笑)。以前ガラガラの時にもかなり待た
されましたから。松尾にあるときはそうでも
なかったのに。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年03月11日 05:55
紛らわしくてすみません。
五目蕎麦ってのが初めてで、店は2回目です(笑)
天婦羅メニューじゃなかったせいか、この料理の
提供時間はかなり早かったです。
隣の店と麺が明らかに違ってて、こちらの方が美味しかったです。
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年03月11日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。