那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

ランチ時間に合わせ、のうれんプラザにお邪魔しましたが

お目当ての店が満席で急遽こちらに変更いたしました。

島そば一番地さん。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

島そば一番地さん、珍しく空いてましたびっくり!


さて何をいただこうかな。

急遽変更したので、何も考えてないよ。


八重山そばは昨日食べたし・・・。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~



焼きそばや冷やしってい感じでもないし・・・。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~



定食メニューから選ぼうっと。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~


よしっ、決めたのはこちらコレ!


ゴーヤーチャンプルー定食ゴーヤー
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

個人的には店でゴーヤー食べる機会って

実はあまり無いんです。

なんだかゴーヤーは家で食べるって感覚なので。


メインのゴーヤーチャンプルー。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

作るところから見てましたが、たっぷりの出汁で

炒め煮って感じの調理法でした。


小鉢はザーサイとキューリの和え物。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

請福の水割り飲みたくなっちゃうよベー


八重山そばのミニそば付きです。
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

でもこれは、そば(小)のサイズですよニコニコ


こちらのは、ピィパーズかい汗
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

いろんな呼び方があるなぁ。


とにかくこいつをかけてズルズルそばを食えば

心はすでに石垣島気分音符オレンジ
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

美味しい~アップ


ご飯には手作りの油みそを付けていただきますねお箸
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~



そんでもって、ゴーヤーもご飯と一緒にかきこみますぶーん
八重山そば専門店のゴーヤーチャンプルー定食 ~島そば一番地~

ご飯が進むねー。

あっという間に完食よGOOD

正直ゴーヤーは強火でガツンと炒めた方が好みですが

出汁の効いた、これはこれで美味しいと思います。

どうぞお試しくださいね。

沖縄そば以外のメニューもある程度あると

利用しやすくなるなぁ。

もう少し増えますように。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市樋川2-3-1 のうれんプラザ2F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
そば屋だけど、定食もあるんですね。
炒め煮でしたか。
自分も焼き炒めが好きかな~?
ゴーヤー食べてないな~、今週は。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月21日 01:12
少ないメニューですが、定食があるといいですよね。
やっぱりゴーヤーはしっかり炒めた方が美味いです。
夏は毎週ゴーヤー食べましょう♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年08月21日 21:20
Bさんには、じゅーしーセット550円がおすすめですよ。
そんなに量が多くないんですよ。おいしいし。

今年春までは500円だったのですが。しかたないねえ。
Posted by 健診 at 2022年08月21日 22:16
いいねぇ、じゅーしーセット。
たしかにお安い。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年08月22日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。