那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

この日は徒歩圏内でランチタイム。

お久しぶりの、こどらさん。
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

時々11時半の開店前から行列が出来る

壷川の人気店ですピカピカ


入店すると壁にあるメニューを見て、券売機でお支払い。
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

特に腹ペコな状態ではなかったので

セットではなく、単品メニューにしました。


今回も、ゆし豆腐そばですヒミツ
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

好きなんだよなぁピース


細麺はとても食べやすく、スープにもよく絡みます沖縄そば(箸)
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~



三枚肉は小ぶりですが、割と肉厚で食べ応えありGOOD
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

味も染みていて、とても美味しい~アップ


ゆし豆腐は、このようにプルンプルン♪赤
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

誰が考えた組み合わせか分かりませんが

これ最高だよ~コレ!


そろそろ紅ショウガで味変しますね。
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

こちらのはひと手間かけて刻んでいるので

ゆし豆腐との相性が特に良いんです。


上からかけると麺にも絡み、程よいアクセントになります。
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~



ゆし豆腐と一緒に食べると、これまた旨しGOOD
こどら ~ゆし豆腐そばと刻み紅ショウガがハマります~

クセになるな~~音符オレンジ

ゆし豆腐ってこともあり、結局丼ぶりの中は

スープまで全て完食~。

そば出汁じゃなくて、ゆし豆腐だから大丈夫だよねヒミツ


食事が終わり帰る頃には、店内は満席。

かなりいろんな客層で賑わってました。

いいねー。

また時々お邪魔しますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市壷川1-2-11 プロムナード壺川 1F

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
ゆし豆腐そばを考えた人はえらい。
そば出汁も入ってるはずよ~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2022年11月22日 07:00
ですよねー。
そば出汁入ってますよねー。
体に良くないこと薄々気付きながら、知らんふり決めこんでました(笑)
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年11月22日 08:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。