那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

10月に来たばかりですが、またまたお邪魔しました。

沖縄そば専門店 あさひそばさん。
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

カウンター席が空いていたので、こちらの店では

初カウンター席を利用させていただきました。


メニューです。
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

前回と並びが変わってて、最初気付かなかったですが

よーく見比べると、前回お邪魔した時より

どれも50円アップUP


目の前には、あさひおにぎりがどっさり準備されていますおにぎり
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~



今回はこのサービス券で、頂きますねピカピカ
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~



注文したのは、軟骨ソーキそばの小沖縄そば
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

麺は他店の中サイズくらいはあるんじゃないかなはてな

さすがに軟骨ソーキの数と大きさは(小)サイズだね。


それでは、いただきまーす沖縄そば(箸)
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

うん、旨いよGOOD

あさひそばさんは、ラー油のそばのインパクトが強くて

普通のそばはどうなんだろうと思っていましたが

しっかりとした出汁で旨いですよ。


軟骨ソーキも小さいながらも、肉肉しい味♪赤
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~



それでは、あさひじゅーしーを食べてみよう。
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

ちょっと苦手な、ゴマ油の香りヒミツ


具はシンプルですが、素朴な旨さピカピカ
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

一口食べて、そばスープを一口ゴクリ。


そしてそばに紅ショウガを投入して、更に食べ続けますぶーん
沖縄そば専門店 あさひそば ~ラー油そばだけじゃない! 軟骨ソーキも美味しかった♪~

早々に完食~。

美味しかったですが、やっぱり(小)は少し足りないかなベー

肉が少なく感じ、ちょっと物足りない。

やっぱ次回は(中)にしようと思います。

また美味しいそば食べに、伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市泉崎1-21-21

同じカテゴリー(ランチ)の記事
この記事へのコメント
こちらはアレンジ系がイイですよね。
そういや、フツウの食べてないかも?
次回はジューシー抜きで中ですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年12月14日 12:51
そうなんですよね。
でもアレンジ系のインパクトが強すぎて、普通のそばを
食べ忘れてしまいます(笑)
美味しかったですよ♪
Posted by ハチ。。ハチ。。 at 2022年12月14日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。