那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

居酒屋

憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

この日はWBC野球の決勝の日でしたが

もちろん仕事があり観戦できずでしたぐすん

でも夜に再放送があると聞き、飲みながら観ようと

こちらにお邪魔しました。

憩い処 酔月さん。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~



店内はカウンター席入り口側に、先客2名のみ。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

テレビの前は空いてるぞ。


それではカンパーーイぶーん
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

もちろん結果は分かっていましたが

何だか安心して観れるね。


早速お通しが出てきましたよ。


刺身と煮物。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~



お肉や大根、昆布に竹輪とごった煮ですかね。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

やや甘めの味付けで、ビールに合うねOK


こちらは大将が釣ったムルーの刺身ピカピカ
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

釣った魚は自分で捌いて、客に提供しています。

一石二鳥の趣味でいいねGOOD


串焼きからは、豚バラとトマト巻。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~



味付けはシンプルに塩コショウ。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

特にトマト巻は豚バラの脂をトマトがサッパリさせてくれて

とても美味しくいただけましたピカピカ

普通ボクがトマト巻を注文したら、同じ豚バラは避けると

思うのですが、相方は空気の読めないヤツなんです・・・汗

ここはねぎまとか砂肝とかじゃないびっくり!!

豚バラの連続は、ちょっと重いので要注意です。


ゴマ塩キャベツ。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

かなりズッシリきたので、さっぱりとキャベツにしました。

消化も助けてくれるからねおすまし


最後はポテト(細切り)。
憩い処 酔月 ~豚バラとトマト巻~

ポリポリ食べながら、野球観戦継続中~。

食事はこれで最後。

後はゆっくり酒を飲んでくつろぎながら

観ましたが、途中かなり声の大きい迷惑な客が入店。

どうやら知り合いもしくは常連のようですが

ちょっとね・・・。

残念ですが10分後に、お開きとしました。

ウンザリなオジさんだったなぁ・・・ダウン

どうも、ごちそうさまでした。

おうち住所:那覇市久米2丁目20-21


同じカテゴリー(居酒屋)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。