那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

この日のランチは、らあめん波蔵と決めてましたが

店に着くと店舗前も裏のパーキング共に満車がーん
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

こんなこともあろうかと思い、給油&洗車が必要な

営業車を乗って来たので、隣の給油所に預けて

その間にランチをいただく手配となりましたGOOD


券売機はまだ故障中らしい。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

口頭で注文し、お支払いは現金で。


しばらくすると、料理が運ばれてきました。


冷やし担々麺ですピカピカ
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

好きなんだよね~。

夏がキター晴れ って感じです。


専用のラー油をどれだけかけるかで、辛さが変わって来ます。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~



いざ! 投入~島とうがらし
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~



好みの量をかけた後は、下から上へかき混ぜましょう。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

下に旨味が溜まっているので、ひたすら

かき混ぜて味を平均化します。


それでは、実食ぶーん
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

辛さは丁度いい。

もやしのシャキシャキ感が良いアクセントだ音符オレンジ


途中、炙りチャーシューで味を整えます。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

スーチカーを炙ったような、塩っ気の強いチャーシューです。


ランチサービスは味付玉子をチョイス。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

本当は大盛りにしたいのですが

画的には味付玉子だよねーベー


今度は辛子高菜を入れてみようかな。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~



どうですか。
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

間違いなく美味しいと思うのですが・・・。


麺に絡めていただきまーすぶーん
らあめん波蔵 ~今年もいただきました!冷やし担々麺~

美味しい~、旨ーーいOK

あっという間に完食。

冷たい麺を食べつつも、額には薄っすら汗をかきました汗

でもスッキリ整いました。

今年も冷やし担々麺をいただいたことだし

次回はいつも通り、なみぞうを食うとしよう。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちらあめん波蔵
住所/那覇市辻2-28-9
電話番号/098-862-1806
営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。