那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

この日は日本蕎麦気分でしたので

こちらにお邪魔しました。


日本蕎麦 目白大村庵さん。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

今回が2回目の訪問です。


店舗前にパーキング2台分あります。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

店に到着すると同時に、2台出て行ったので

運よく駐車出来ましたおすまし


メニューは外にもありますよ。


温かい麺。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~



冷たい麺。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~



今月の麺は日本蕎麦屋の冷やし中華。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

なにそれ、気になる~~ベー


料理を注文すると、お通し的な!?

一口サイズの自家製パンが運ばれてきました。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

かなり熱いので、気を付けないと火傷します炎


7、8分後料理が出来上がったようです。


たぬきみぞれ。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

かなり暑い日でしたので、冷たい蕎麦も考えましたが

久しぶりでしたので、熱い蕎麦が食べたくなりました。


小皿には漬物とデザートが混在してます。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

気付かずデザートから食べたりしたら

最悪だね汗

気を付けなければ・・・。



蕎麦は美味しそうだピカピカ
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~



いただきまーすお箸
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

麺はかなり細麺だな。

でもいろんなものに絡みやすく、とても美味しいGOOD


たぬきはコクがあるから好きなんだよね。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

スープも美味しい~音符オレンジ


今度は麺とネギも一緒にいただきます。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

最高~~アップアップアップ

とても美味しかったです。

温かい蕎麦にして正解だったな。


最後はデザートで〆ます。
日本蕎麦 目白大村庵 那覇店 ~創業昭和26年の老舗日本蕎麦屋さん~

チョコムースっていっていいのかな。

甘すぎず丁度いいね。


他にも気になる蕎麦がいっぱいあるので

駐車場のタイミングが合えば、またお邪魔したい

そんな店でした。

ということで、ごちそうさまでした。

おうち日本蕎麦 目白大村庵
住所/那覇市 おもろまち2-3-16
電話番号/080-6491-8533
営業時間/11:00~20:30
定休日/木曜日、第2・4水曜日

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。