那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

久しぶりにこちらにお邪魔しました。

Ramen武蔵家さん。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

ただこの日はやや体調不良ガ-ン

ですのでこちらのコッテリは無理なんですが

さっぱり系をいただきに来ましたよ。


それがこのらーめんですコレ!
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

一応他のメニューも確認します。


こちらは店1番の豪華らーめんなんでしょうね王冠
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~



激辛もあるようです島とうがらし
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

もう少し涼しくなったら、チャレンジしてみたいな。


味玉らーめん&チャーシューめん。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

家系らしく、どちらもライス推しごはん


鰹豚骨ラーメンは初めて見たかも!?
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

限定ってのは、やはり気になりますねベー


らーめんを待っている間に先客が帰ったので

カウンター席は貸し切り状態。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

珍しく空いていました。


しばらく待ちましたが、やっと運ばれてきました。


ちゅら塩らーめん。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

美味しそう~。


このスッキリ透明感のあるスープ、旨いですGOOD
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

サッパリしてるけど、深い味するなぁ。


麺は丸みを帯びた細麺。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

このスープに合ってますね。


らーめんでは中々見ない、チキアゲ。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

ちゅら塩スープだと、バツグンに合いますね。

美味しい~音符オレンジ


スーチカー!?
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

写真ではそう説明されてますが

見た目も味わいも、これはチャーシューじゃないのはてな

塩味が感じられずスーチカーでは無いな。

肉(チャーシュー)としてはかなり美味しかったですよ。


最後は麺と昆布を絡めて、一緒にいただきました。
Ramen武蔵家 ~厳選!沖縄食材たっぷり♪ ちゅら塩らーめん~

このスープなので、昆布もかなり合い美味しかったです。


基本こってり系が好きですが、体調に合わせて

たまにはこういったあっさり系のらーめんを

いただくのも良いですね。

とても気に入ったらーめんでした。

でも次回は激辛か限定メニューを食べに伺いますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうちRamen武蔵家
住所/那覇市牧志3-4-8 山本ビル 1F
電話番号/掲載無し
営業時間/11:00~25:00
定休日/月曜日

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。