那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ランチ

垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

昨日10月17日は『沖縄そば沖縄そばの日』でしたね。

イベントごとには乗っかっておこうと思い

11時半に店に着く計算で、那覇市高良の

那覇そば処 たからまちがーさんへ行ってきました。

が、すでに満席の上、5組待ち汗


ボクはそこまで待つ忍耐力が無いので

来た道を引き返して同じく高良の守礼そばさんへ

行くも、こちらは第2パーキングまで満車で、パーキングの前には

数台のレンタカーが待っている状態。

流石に諦めましたがーん


それじゃあと、こちらにお邪魔しました。


垣花食堂さんお箸
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

垣花食堂さんは席数が少ないとはいえ

こちらも満席に近い状態です。

ギリ間に合った感じだな。


メニューです。
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

流石にゴーヤーは終了してました。


ここまで来たんだし、今日は沖縄そばにしよう。


注文したのは、肉そば。
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

食堂のそばと侮ってはいけませんびっくり!!

こちらの肉そばもかなり旨いんです。


いつも通り、スープを一口。
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

優しい出汁で、専門店とも家庭とも違った

食堂の美味しいスープです。


次に肉と野菜を端に寄せて、麺を取り出しすすります沖縄そば(箸)
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

もっちもちの麺、好きだな~。


一口大にカットされた肉は、かなり食べやすい。
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

しかも肉厚なので、食べ応えもあるんだなOK


料理は肉そばといいつつ、野菜も結構あります。
垣花食堂 ~沖縄そばの日は、食堂のそばをいただきました~

後半になると、スープに肉や野菜の出汁も溶け始め

更に美味しいスープに変化してます。

思わず飲み干しそうになりましたよ汗

あぶねー。


店はと言うと、ボクが食べ終わる頃には完全満席。

ボクの席も相席になったので、早々に退散しました。

パーキングは店の前に3台だけのはずですが

気が付けば5台も停まってて、大盛況。


帰る時には店のオジさんが丁寧に誘導してくれて

安全に帰ることが出来ましたよ。

沖縄そばの日って、意外にも皆さん意識してるんだね。

次回はチャンプルーでも食べに来ますね。

どうも、ごちそうさまでした。

おうち垣花食堂
住所/那覇市字小禄1102
電話番号/非公開
営業時間/11:30~20:00
定休日/日曜日

同じカテゴリー(ランチ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。