那覇で食べ飲み日記 2

那覇の飲食店の料理がメインですが、 時々スイーツや趣味も書いてみようと思います♪

ディナー

彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

この日の夜は、家族で私の誕生日を祝ってくれる

ということで、こちらにお邪魔しました。

彦本店さん。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

18時半の予約で行きましたが

平日のためか、かなりガラガラ汗

もっと賑やかな方が良かったのに・・・。


それでは料理の紹介へと参りましょうか。


私の料理は、うな重。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

抑えたはいたつもりでしたが、昼のシェーキーズの

ピザがまだ残ってて、お腹が空いてないんだなぁガ-ン


うな重って、ご飯と鰻が別なんですね。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

てっきりうな丼とほぼ一緒で

器が四角いだけだと思ってました。

恥ずかしいけど、勉強になりましたよヒミツ


鰻はご飯の上へと移しました。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

かなり柔らかいので、残念ながら少しだけ

身が壊れてしまいましたびっくり!


でもそれくらい柔らかくて、ふわふわな鰻なので

そりゃー美味しいわけだキラキラ 
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



それでうな重といえば、肝吸い。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

でも正直、ちょっと苦手ですガ-ン


こちらは、彦のひつまぶし。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



一杯目はお茶碗に盛り、そのままいただきます。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



二杯目は薬味を乗せていただきます。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



三杯目は薬味と出汁をかけて、お茶漬け風にいただきます。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

でも私はこれって本当に面倒だと思うんですヒミツ

誰かがやってくれれば、まぁ食べるかもしれませんが

一杯目で食べる食べ方が一番好きですな。


鰻を好まない子供たちはこちらの料理を選びました。


ちゅら定食ピカピカ
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



メニューに悩んだ時、寿司だと間違いないね。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



寿司の他には、サクッと揚がった天婦羅付き。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



小鉢も充実していて、見事完食してました。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

あっ、赤だしだけ手を付けず残してたな。

どうせなら私の肝吸いと交換すればよかったがーん



もうひとつは花御膳。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

これは豪華ですなーびっくり!

しかし多すぎやしないか。


魚は西京焼きでした。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~



天婦羅、ふろふき大根、もずく酢、まぐろの刺身。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

この小鉢4種で美味しいお酒が飲めますねニコニコ


デザートはパッションフルーツ。
彦本店 ~うな重とひつまぶしと日本料理~

十分に美味しい料理でしたが

中学生の味覚には早すぎたようで

残している料理も多かったですぶーん


手を付けずに残した料理は

家族で綺麗にいただきました。

まったく・・・。


最後まで食べる気合いが無いのであれば

定番の寿司でも食っとけっての。

子供にはお金の大切さと、作った方の身になってみろと

家で教えてあげようと思います。

美味しい鰻料理、ごちそうさまでした。

おうち彦本店
住所/那覇市おもろまち4-15-3
電話番号/098-941-5057
営業時間/(ディナー)17:30~21:00
定休日/年中無休

同じカテゴリー(ディナー)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ハチ。。
ハチ。。